自己表現

最近、仕事モードに入りつつある。バイオリズム的なもので、仕事が楽しくなったり、全くやる気が無くなったりするけど、今はやる気がある時期ということになりますな。最近、部署を移ってきて後ろに座っている先輩(2つほど上)が面白い人で、この人から結構刺激を受けているかもしれない。会社に入った時に、ある人から「会社は自己実現をする場だ」と聞いた。組織の中で、自分の力を着実に付けていって、今までできなかったことができるようになって世界が広がっていく、という論理だ。これは、まさにその通りだな、と最近良く噛み締めるようになってきた言葉で、組織の歯車と思うか、自己実現の場と思うかでは、楽しさが全く違うだろうな、と思う。