深夜族パート3 R25時代

今日も、先週に引き続き2連続で夜間作業。徹夜するとペース崩れるから、最近はあまりやりたくないんだよね。
R25」というフリーマガジンがあるのは知っている人も多いと思うけど、この中で「つき抜けた瞬間」という、有名人が自分の25歳くらいの頃の話などを掲載するコーナーがあって、先日本屋でこのコーナーだけをまとめた「俺達のR25時代」という本が売っていたので買ってみた。
最も印象に残ったのは笑福亭鶴瓶の言葉で、「言うことの大切さ」というところ。熱を見せろ、自分が熱を見せるのは相手にそれを分かって欲しいということ、言わないのも見せないのも失礼、だと。ちょっと自分には今まで無かった考え方だったので、ハッとさせられました。