東中野で誕生会

AM、ベースの練習。最近サボっていたので、手が痛くて痛くて…。やはり、「継続は力なり」、ですな。
PM、散髪してから、ジュンタさんの誕生会で後輩宅(ハセガワさん、ジュンタさん)@東中野にお邪魔しました。大分名産の「だんご汁」と「やせうま」を頂きました。「だんご汁」は、味噌煮込み風味で、おばあちゃんが作る家庭料理という感じ。そして、「やせうま」は、痩せた馬ではなく、きしめんをさらに平べったくしたような、うどんの仲間みたいなもので、きな粉をまぶして食べました。「だんご汁」のだんごも、これと同じものが使われているようです。

帰りに、東中野駅前の「山手通り」で、現在地下に高速道路を工事しているようなのですが、工事現場を覗き見したので、写真を撮ってみました。23時くらいでも、ガンガン工事してるのが驚きです。こんなに寒い中頑張っているのを見ると、本当に頭が下がります。