ドライビング・トゥ・トーキョー

kouji962005-12-29

今日から年末休暇です!久しぶりに車で都内に出かけることに決めた。
まずは、昼ごはんを食べに、新宿へ。前から行きたかった、東京麺通団に行きました。ここは、讃岐うどんのお店で、良くTVに出ているコラムニストの勝谷誠彦氏がプロデュースしていることで有名です。初めてなので、オススメらしい「かまたま」を食べました。写真とりましたが、美味しそうだったので一口食べた後です…。コシがあって、美味しいかったですよ。麺通団公式ウェブサイト/東京麺通団
その後、表参道の「IDEE」で、家具の下見をしました。ソファの座り比べ。個人的には、革張りのベンチ型ソファが良かった。後は、ダイニングテーブルなど、色々見たけど一発目なので、まだピンと来ないなー。でも、チェアやソファの生地を好きなものに変えられる、ってのは、結構面白いと思った。
その次は、青山一丁目の「やまや」へ。またまた、お酒をゲットしてきました、えぇ。この店は面白いことに、「安い酒は高く・高い酒は安い」という、「弱きを助け・強きを憎む」に近い?お店なんですよね。mixiのコミュニティで話題になっていた、「JACOB'S CREEK(メルロー)」を買ってみました。年明けにでも飲んでみたいと思います。