今年を振り返って

今日で仕事納め、年明けも早々イベントが多いのですが、何とか今年も無事に仕事を終えました。
で、少し早いですが、今年1年を振り返ってみます。今年初めのblogより引用↓。

今年の目標は、プライベートの時間を充実させる、これに尽きますね。あとは、運動をすることかな。水泳、マラソン、何か始めます!

プライベートの充実に関しては、それなりに充実感はありましたね。まずは、バンド活動を再開したこと。「千鳥町サタデーズ」と「夢夢ファクター」の2つのバンドをやっていますが、この2つのバンド活動はとても良い気分転換になり、なおかつ創造的なので、すごく良い刺激になります。「音を楽しむから音楽」、とは、こないだ水道橋で絡まれたオッサンが言ってたけど、これだけは自分でもその通りだと思いますね(言われた時はウザイと思ったわけですが…)。
それと、mixi。これはハマリましたね。接点が無くなっていた人と、また繋がりが持てたり、新しい人と出会ったり。コミュニケーションの在り方が、画期的に変わった(革命的な)アイディアだと思いますね。こんなに進歩した世の中でも、アナログ的な人と人の繋がりが重要だと思うのだけど、それを補助的にサポートしてくれるmixiはスゴイ!
後は、反省点だけど、運動は全くしませんでしたね…。体力は、全く持って落ちてますね。それに、体がとても固くなったように思います(特に股関節あたりが)。来年こそは、意地でも何か始めねば!