軍鶏ラーメン

kouji962005-12-20

木場に出張だったのですが、ホリさんオススメの「有明」で昼限定の「軍鶏水炊きらーめん」を食べました。(写真は撮り忘れたので、ぐるなびより拝借)
おぉ〜、良い匂いがするねぇ。ダシは鶏ガラで取っているのだろうか、トロッとしてコラーゲンたっぷりなスープは、あっさりした味わいで美味い!ちょこんと上に乗っている軍鶏も良いですね〜。無料で洗い飯がついて来て、ラーメンが終わったら、スープに入れて雑炊風にして食べる。これまたスープに合っていて美味しい。ふー、結構お腹一杯になるもんだな。
残念ながら、来年1月にはお店は門前仲町に引越しの模様。チッ、もう少し早く知っていれば、木場ライフが充実したものを!しかも、ここは夜の部で鬼平犯科帳で有名な「五鉄の軍鶏鍋」があるらしいので、これは見逃せませんな!門仲に引越ししてからでも、一度行ってみたいな→食べログお取り寄せ終了のお知らせ [食べログ]