スッポン

kouji962005-12-17

六本木で忘年会@とみ綱。スッポン料理のお店です。このお店は、ホリエモン叶姉妹も来るようですね。
スッポンは小学生の頃、親戚がさばいたものを食べて以来、20年ぶりくらい。まずは生き血。前に飲んだ時の印象は鼻血みたいだったのだけど、今回は日本酒で割っているので飲みやすかったかな。あとはスッポンの刺身、からあげ、茶碗蒸し、鍋、雑炊など。美味しかったのだけど、お会計が一人20,000円!あれは珍味ですね、当分は食べなくても良いです…。
その後、HUBで二次会。トヨタカップが放送されていて、六本木ということもあり、店内は半数以上が外国人。実は最近アイリッシュパブにはまってるんだよね。店の雰囲気が好きで、テンションが上がる感じがなんとも良いですよね。これから美味いフィッシュ&チップスが食べられる店を探してみたいと思います。