高木ブーは好きですか

どうも、堪えきれん。会社で一緒の仕事をしている人に。キャラ的には、周りを和やかにさせる雰囲気を持っていて、人によっては好かれているようなのだが、どうもダメなんだよねぇ…。イメージ的には、高木ブーに近いかな。
まず、人の話を聞いていない。同じことを説明するのは(本当は1回だけど、譲って)2回が限度だが、彼の場合は3回なんてザラ。後は、反省が無い。ノーテンキというか、「そこは笑うとこじゃないんだけど」ってところでニヤニヤしてたりすると、結構ムカッとすることもある。後は…、まあいいや。
こういうの「心が狭い」とか「辛抱が足りない」って言うんですかねぇ。なるべく後に引かないように付き合ってはいるつもりなのだけど、そろそろキツくなってきた。彼と仕事していると、妙に胃が痛くなるんだよねぇ。年上だけに、さらに厄介だし…。キツッ!