親父殿

今日は、親父殿が自宅に来た。
普段は秋田に住んでいるのだが、実はちょっとした事情があり、住民票上はうちの住人になっていて、今日は免許更新のために出てきたと言うわけです。何となく、久しぶりに見ると白髪が増えた気がするなぁ…、親が老けるのを見るのは、何となく寂しいもんです。
せっかく来たので、マンション見学に連れて行く。モデルルームは終了し、完成したマンションの一室をモデルルーム代わりにしていて、初めて実際の部屋に潜入してみた。やっぱり本物の部屋ができるとワクワクしますね。
その後、自由が丘「葱や平吉」で夕食。ここは葱が売りの店なのだけど、民家みたいな感じで落ち着くし、結構好きなんですよね。今日は寒かったし、鴨葱鍋を食べましたが、とても美味しかったです。後は「村尾」、この焼酎を置いている店は少ないですよね、芋なのに麦っぽい味で面白い。
今週末は肝臓を酷使してしまったので、今週平日は毒抜き体操でもしようかな…。