山口その1

前々から行きたいと思っていた山口(wifeの祖父母が住んでいる)に、ようやく企画して行ってきました。wife+ヨウコちゃんと一緒。羽田→山口宇部に飛び、あっという間に本州の端まで到着。
まずは、宇部にある常盤公園へ。ここにはペリカンがたくさんいるのだけど、カッタ君という有名なペリカンがいて、どうもペリカンのくせに幼稚園に通っていたらしい。入り口で餌(パンの耳)を買ってペリカンと戯れるはずが、ペリカンは離れ小島に固まったまま、近づいて来ず…残念。それと、宇部は芸術の街で、この公園には芸術作品がたくさん並べてある。アバンギャルドなものから分かりやすいものまで、色々あるのだけど、「犬首」っていうのが凄かったな…。
夕食は「じゅうじゅう亭」という、焼肉屋さん。前々からここの肉は美味いと聞いていたのだけど、食べてみるとホント美味い!あんなに美味いカルビ(角切り)初めて食べたかも。ミノもこれまで食べた中で一番美味しかった。久しぶりに焼肉モリモリ食べて幸せでした。