ミネラルウォーター、TX

二日連続で飲み物ネタで恐縮です…。
最近、会社でミネラルウォーターを飲むのがマイブームです。愛飲しているのは「vittel」ですが、これはいわゆる「硬水」なんですね。で、ふと「硬水」って、ミネラルが豊富→ミネラルが体に蓄積→尿道結石、という連想ゲームとなり、もしかして危険なのでは?と気になり始めた。で、ちょっとググって見ると、動物には良くないらしい、というケースはいくつかヒットしたけど、人のケースはあまり見当たらない。ということで、明日からも安心して「vittel」をがぶ飲みします!
それから、今日は「つくばエクスプレス」の開業でしたね。早速、北千住でオーバーランしたらしいですが。久しぶりに行ってみたくなったな〜。RANRANで「BIG丼」ツアーとか良いかも。←絶対食えない!