【危】謎の生命体X

!!!NOTICE!!!
本日の日記には、気分を害する(かも知れない)内容が含まれていますので、食事前の方や心臓の弱い方はご遠慮下さい





帰ってから食事でも作ろうかと思い、食材を物色していたところ、ちょっとビックリするくらい芽の生えたサツマイモを発見。「こりゃ〜もう食えないな〜」なんて捨てようとしたところ、さらにその下から得体の知れない黒い物体が。「何だこれは?」と思い、手にとって見ると、もはや原型をとどめていないジャガイモだった…。
「ギョエ〜」と思いつつも、つぶさに観察してみたところ、白とピンクの中間くらいの色の、見た目は小さい(5mmくらい)ナメクジのようなものがウジャウジャと…。しかも、超高速に動き回っているではないか!その場で落としそうになるも、落としたら何処に飛んでいくか分からないと思い、根性でゴミ捨て場まで運んでいきました。やったことはもちろんないけど、さながら不発弾の信管除去のような緊迫感が漂い、事が済んだ後はしばらく放心状態と相成りました…。夏場は気を付けないとイケマセンナ。