LP

昨日は徹夜だったので、今日は18時くらいに帰宅。
久しぶりに「レコードでも聴くか」と思い、針を落とす。CDをかけるのとは違って、レコード聴くときはちょっと姿勢を正したくなる感じがしますね。音楽も集中して聴ける気がするし。
なんでレコード聴いてみる気になったかと言うと、昼間に会社の先輩たちと昔のオーディオ話で盛り上がったからで、それなりに皆さんオーディオには思い入れがあるみたい。
やっぱり、電気屋とかいくとオーディオコーナーって常に気になるんだよねぇ。買いもしないのに、高級アンプやスピーカー見て興奮したりね。昔何かの本で、林家こぶ平(今は、林家正蔵)が自宅の地下に、オーディオルームみたいなのを持っていて、大音量でJazzを聴くなんていう贅沢をしているのを見たけど、ありゃーやっぱり憧れますな〜。