マンション見学

kouji962005-04-02

今日は会社で停電があり、復旧作業に借り出された。東京電力さん、しっかりしてくだせぇ!
その後、肌寒かったけど予定していたマンション見学に繰り出す。綱島にある大型マンション。初めて見に行ったけど、すごいところでしたね。
【良い点】

  1. 敷地面積は、東京ドーム5個分!(1000戸くらいあるらしい)
  2. 広大な敷地を生かして、緑が豊富な環境。
  3. 共用の設備が豊富(ジムやスパつき。さらに、200人くらい入るホールなどは1時間2000円で使えるらしい。)

【悪い点】

  1. マンションというより、団地(都会の窮屈さを実感)
  2. 値段がちょっと高い
  3. 駅から10分、の文句の割にはプラス5分くらいかかる

という感じですかね。ただ、やっぱりあの共用設備は魅力ですね。ただ、もうほとんど売れてしまっていて残り少ないので、ちょっと無理かなぁ。
夜は近所でワイン(王様の涙)買ってきて、ディナー。ゆったりとした休日でした。