試験

秋の情報処理試験を受けてきた。今回は受かりそうなものを受けよう、という軟弱な発想から、ネットワークスペシャリストを受けることにした。
IPAのサイトを見ると、AMは22/25で大丈夫そうだ。問題は午後なのだが、午後は毎回特に手ごたえというものも無いので、後はTACとかの解答を参考に結果を待ちたい。感触としては何とかなるのではないかと(ま、こういう自信満々のときに良く落ちたりするんだが。。)
次回の春はシステム監査にリベンジする予定。
試験後にエレベータに乗ったときに、入社時に手取り足取り教えてもらった先輩に良く似ていた人が居て、そうかなーとも思ったのだが、なんせ10年くらいぶりだったのと、その人の老けっぷりに声かける勇気が出ず、結局スルーしてしまった。