野毛山動物園

横浜にある野毛山動物園に行ってきた。雨はPMまで降らないということだったが、AMからどしゃぶりになったよ(;´Д`)。
キリンとか、ライオンとか、ラクダとか、色々見られるにも関わらず、入場料無料ってのはさすが横浜市!市民じゃないけど、しっかり恩恵を受けさせてもらいました。ジゲンは何が一番気に入った(興奮した)かと言うと、アビシニアコロブス、っていうサルだったんだよね。別に大きくもないし、地味にエサを食べてるだけだったので、どこが良いんだろう?と思ったのだが、どうも兄貴(長男、ネコ)と色合いが似ているからだろう、って推測が最も可能性高そう。個人的には、ラクダのつがるさん(人間で言うと100歳!)が良かったなー。