散財(吉田スーツ)

今日は、ホント久しぶりに休みらしい休みでした。全く仕事の無い休みは1ヶ月ぶりくらいだろうか?

で、今日はここぞとばかりに散財プラン!ということで、国分寺に出陣。なぜ国分寺かというと、今回スーツを新調しようと思ったのですが、「絶対今回はオーダーメイド!」ということで、webで色々調べた結果、国分寺にある「吉田スーツ」というところが良さそう、ということで、行ってみました→吉田スーツ | あなたのスタイリスト - 吉田スーツ -

雷雨の影響もあり、空いていたので早速スーツ作りに。まずは、生地を選ぶ。これがまた色んな生地があり、見ているだけで面白い。ある程度はイメージを固めておいた方が良いと思った。今回は、濃い目のグレーと決めていたので、スムーズに決まった。後は、基本プラン(ベーシック、エグゼクティブ、など3種類)を決めてから、採寸に入る。採寸はかなり丁寧にやってくれるし、あとは各パーツを自分の好みで決められるのがユニーク!普段は出来合いのスーツを着ているだけに、あまり意識していないところも自分で決めたり、プロセスがかなり面白い。出来上がるのは、約1ヶ月後になるようだけど、楽しみだ〜。その後、靴・カバンなども購入。久しぶりに散財してしまった…。