伊勢神宮

前々から企画を温めてきた伊勢神宮弾丸ツアー(日帰り)に行ってきた。
のぞみ1号(品川6:07発)で出発

名古屋で近鉄特急に乗り換え

張り切りすぎて9時に伊勢市到着。セオリーどおり、まずは外宮(豊受大神宮)から参拝

亀の形をした岩

風宮(かぜのみや)何でも元寇の時に神風を吹かせた神様が祀られているとか

外宮の御正殿。かなりのオーラで圧倒される

続いて内宮(皇大神宮)を参拝

周囲を流れる五十鈴川。水がものすごく綺麗

内宮の御正宮。ものすごい混みっぷり。天照大神にしっかりお参り

正面からは写真NGなので、横からパシャリ。見てるだけでパワーを感じる

変わった木が生えていた

内宮横のおはらい町

伊勢角屋麦酒のブラウンエール

伊勢うどん。色の濃さよりはあっさりしていて美味いが、コシはまったくない

地酒おかげさま

松屋の飛龍頭

赤福本店

赤福

近鉄アーバンライナーで帰宅