夢ライブ、建国記念日

神武天皇が国を建てたと言われる日から2670年、こうやって夢夢ファクターのライブ@池袋手刀に出演しているというのも有難いことに感じる。夢夢のライブはシュールとよく言われるが、今回のライブはその中でもさらにシュールさでは群を抜いていたのではないかと思う。ステージ上から見ている感じでは、お客さんの反応はとても冷めていたように感じたが、それでも何かやってやったような気がした。
他のバンドも実力ぞろいであった。最後のバンドも素晴らしい実力を持ったバンドで、個人的にも好きな方向性であったのだが、いかんせん音がデカすぎて演奏の良さが半減していたようで勿体無かったかな。
ライブハウスの近くに山岡屋があったので食べて帰ったのだが、たいそうニンニク臭かったようで帰ってから不評であった( ´Д`)。