あけましておめでとう

新年もだいぶ経ってしまったわけだけど、あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしく。

年末に不幸があったので、年賀状出せてなくてすみません。。後で寒中見舞い書くので。

年末年始のつかの間の休息から、元の忙しい生活に戻っていて、既に蓄えた体力が底を付きそうだけど、何とか頑張りたい。

今年は、自分を売り込む一年にしたいと思う。
普段組織の中にいると、自分の力って過信しがちなんだけど、組織に依存せずに自分の存在価値を出すのって思った以上に大変だよね。
自分という人間の価値を認めてもらえるよう、色んなところに顔をだして、勉強して、泥臭いことをやって行きたい。

とはいいながらも、今年のおみくじは末吉(´Д` )

出来るだけ身をへりくだって、何事にも進んでしないが良い。強いてしようとすると思わぬ災いに会う。謹んで事を行え。

あまり張り切り過ぎずに、謙虚にいけってことかな。