今年の抱負

年があけてからというもの、仕事が死事になっており、毎日日が変わる前に帰宅する事のない生活をしている。帰ってからも仕事で、睡眠時間は2時間程度だが、この生活に慣れるとある意味では安定していて、休んだらどっと来そうで怖い。
遅ればせながら今年の抱負なんだけど、今年は本気で仕事に打ち込む年にしようと思う。それは、忙しくしようというのではなく、これまで忙しかったのは周りにやらされている感があったかな、と。自分が自営業している気持ちで、緊張感を持って仕事しようかと。
最近は、仕事で凹む事が多く、全くもって修行が足りなく、情けないと思う事が多い。この悔しさをバネにして、なんとか自分で誇れるような仕事をするのが今年の目標であり、抱負だ。