森広隆、「Planetblue」

久しぶりにTOWER RECORDに行き、森広隆の新作「Planetblue」を購入。CD買うのは1年以上ぶりかも。なんと、森広隆のフルアルバムとしては7年ぶり!オリンピック約2回分の間は少し空きすぎだよね。。。まだ数曲しか聴けてないけど、かなり良いっぽい。森君のボーカル、ギターはもちろんなのだが、自分としてはベース(兼・バンマス)の紺野光広の演奏がかなりツボだなぁ。この人はバークリー出ただけあり、技術レベルがかなり高いと思う。以前ライブでも見たことあるけど、最高に上手だね。こういうベースは自分の嗜好とピッタリで、悔しいくらいおいしいなぁ、と思うわけなんだけど。これから数日は聴く回数が増えそうな予感。

planetblue

planetblue