フランスパン

今日、近所のパン屋(行きつけ)に子供と散歩がてら行ってきた。この店は、フランスパンが3種類*1置いてあって、自分が行ったときは残り2種類(バタール、パリジャン)で、両方とも残りが1つずつであった。で、自分はバタールというちょっと小さめの方を持ってレジに並んでいると、直後に来たお客さんがフランスパンを探していたらしかったのだが、残っているのがパリジャンだけということでお目当てのものが無く、ガッカリしたようだ。そして帰り際に自分が手にしているバタールを恨めしそうに見ていた。。。

*1:バケット、バタール、パリジャン。フランスパンってそんな種類あるってのも初めて知った。実はもっとたくさん種類があるらしくて、詳細はここに載っていたよ。