NHK world radio Japan

ここ最近、podcastで配信されている、「NHK world radio Japan」という番組を通勤時に聞いている。英語でニュースを読むだけなのだが、10分という集中して聞ける時間と、内容も日本のニュースになっている、ということで、大変聞きやすい。最初は何言ってるか良く分からなかったが、1ヶ月続けるとだいぶ内容を理解できるようになってきた。継続は力なり、だね。
しかし、このニュースは4人くらいのキャスターが交代でやっているようだが、坂巻博和という男性キャスターの声が最高に渋い!男の自分でも惚れ惚れするほどのダンディーぶりだ。ケーリー・グラントを彷彿とさせるね。この人がキャスターの時は、朝から癒されるので良い。
http://podcast.yahoo.co.jp/series/40a3493d578c99f8a9371ad2f46f7f6f