CEATEC

うちの息子も、最近は1日に16回ほど乳を飲み、激しく暴れるようになってきた。体重も3800gを超え、かなり大きい部類に入るようだ。
今日は、午後から幕張で開催中のCEATECに行ってきた。実は、初めての訪問なのだが、かなり規模が大きいのにビックリ!さすが、アジア1と言われるだけの展示会だけのことはあるね。目当てはコンファレンスセミナーだったのだが、内容がつまらなくて(´・ω・`)ショボーン。代わりに、展示会を一通り見てきた。面白かったのは、Panasonicの150インチプラズマディスプレイ(世界最大)とか、SonyBRAVIA(世界最薄9.9mm!)あたりは良かった。それと、個人的に一番衝撃だったのは、BOSEのブース。

Lifestyle V30
ホームシアターシステム。手のひらサイズのスピーカ×4つで、映画館並みのド迫力の音響が楽しめる。これは正直驚いた。自分が今使っているコンパクトスピーカ(M3)もすごいと思ったのだが、これはさらに上を行っている。脱帽というしかない。

L1 model I system
→ポータブルPAシステム。台座はシンバルケースほどの大きさに、スピーカを縦に重ねる。低音を強調するときは、ベースモジュールというものを追加するらしいのだが、これは簡易ライブをやるときなどには役立ちそう。デモでは演奏はさすがにしていなかったが、ぜひ実演を見たいところだ。