ついにチンパンが、、、

今日、チンパン(福田総理)が電撃辞任!前の安倍さんといい、今回の福田さんといい、こういうやめ方はマズイね。とくに、今回の福田さんのは、1ヶ月前に内閣改造をやっているわけだからね、熟慮した結果といっても誰も信じないだろう。本心は、サミット終わったし、オリンピック終わったし、公明党との連立が危ういし、もうやってらんねー、って感じだったのではないだろうか。
今回の件で、次の選挙での民主党の勝利はほぼ確実となり、民主党の政権になることは間違いないね。となると、ついに小沢の登場か。何はともあれ、民主党にはしっかりと国民のためになる政治をしてもらい、自民党に「お手並み拝見と思っていたが、民主党はこれだけやれるのは、俺たちがマジメにやばいぞ」と思わせるように、本当の意味で二大政党政治となるように頑張ってもらいたい。