電車止まる

その懇親会の帰り、日比谷線で中目黒に着いたところ、東横線が落雷でストップ。30分待ったが全然動く気配がなく、どうしようかな、と思っていたところ、会社の先輩(今は別の会社)に偶然にも遭遇。電車が動くまで軽く飲みに行くことにした。1つ上の先輩で大変お世話になったのだが、会社を辞めたのを後で人から聞いてビックリし、もう会う機会もないかな?と思っていたところだったので、偶然の再会で話ができて良かった。しかし、相変わらず音楽活動、ゴルフ、ヨット、など、プライベートでは活発に活動しているようで、さすがという感じだった。
しかし、結局電車は3時間後にようやく動き、その間待っている人たちにはかなりの疲労感が見えた。その間、東急沿線の店やタクシーは特需に沸いたことだろう。