麻布十番2008

今年も「麻布十番納涼祭り」に行ってきた。去年は不参加だったので、2年ぶり。昨日の麻布十番は雨がシトシトと降っていて、ただでさえ混雑するのが、傘のスペースで余計に混雑していた感じだった。目当ては、もちろん、avantiの出店ですよ。今日は、avanti一番の嫌われ者(個人的にはけっこう好き)の「取手さん」と、今年に入ってから常連の仲間入りとなった「まおみさん」(優木まおみ似、というか本物)が手伝いに来る、ということで、屋台に到着したのだが、取手氏は見かけたものの、まおみさんはいなかった。ちょっとタイミングが悪かったのかねー。まー、合言葉は伝えられたし、今年もクリスマスカードが届くことだろう。新メニューの「パスタ・フレッダ・アレスティーバ」は予想以上に美味しかった。しかし、場所が変わって、道が狭くなったように思えた(傘のせいかもしれない)。