帰省してきた

土日で、田舎に帰省してきた。久しぶりに羽田〜飛行機で。やはり、飛行機は断然に楽だし早いっ!
で、夕方に実家に到着。早速妹の子供3人と久しぶりにご対面。3番目の姪っ子は、今回初対面!いやはや、一目でその可愛さにやられてしまった。。。上二人は男の子なので、元気で面白いのだが、やはり女の子は可愛いねぇ〜。上の子達と野球をやりずぎて、翌日は若干筋肉痛、、、。
翌日は、親戚の墓参り等に行ってくる。近所に植えたという「やまゆり」の花を見に行ってきたが、素晴らしい景色で心がスッキリしたね。

帰ってからは、シャボン玉大会。子供たちと遊びながら、我を忘れてシャボン玉に夢中になってしまった(*´д`*)。

あっという間に帰りの時間に。やはり1泊は短いようでもあったが、子供たちと遊ぶのはとても体力の要ることだと、改めて思った。いやー、親って大変な仕事なんだねぇ。しかも3人ってのは、、、、1日体験で既に疲れているのに、毎日ってのはちょっと想像できないね。