つけめんTETSU

昨日〜今日と研修で大崎に来ていたが、自分の中では「つけ麺ランキングNo.1」に君臨する、つけめんTETSUが品達にできたらしい、という情報をGETし、早速昼休みに行ってみた。12:00ジャストくらいに到着したが、店は既に5,6人待ち。まー、これくらいなら全然OKだろう。で、当然ながら、つけ麺を注文。今日は、味玉つけ麺にしてみた。麺は「ちょっとしたうどん?」というくらいの極太、スープは魚介系だがトロみがあって、「さっぱり」というより「こってり」した感じがする。うーん、相変わらず美味い!最後にはお馴染みの、熱した石をスープに入れ、つけ麺でぬるくなったスープが一気にできたてアツアツの状態(+α)となる。+αは、より香ばしさが増す、という意味ね。最後にスープ割りして完食。またくるべし。