PCが遅すぎる

PCが遅すぎて、そろそろガマンの限界に来た。とはいっても、wifeの予備マシンを借りている訳なので、まったく文句は言えないのだが。。。ただ、1時間で終わることが、マシンの遅さで2時間かかってしまうと、さすがに貴重な時間を毎日無駄にするのも勿体ない気がして、ボーナスはPCに充てようかな。ITに関わる職業なんで、ここは投資と考えて、、、。
Macは何だかんだ言ってOfficeを入れると割高なのと、こないだのVirtualBoxWindowsでも遊べそうなので、はやりWindowsにしようか、と。ここは、コストパフォーマンスで考えると、やはりHPの新マシンに期待かなぁ。会社を裏切る訳ではないが、やはり安さの魅力には負けますな。