フレンチ@奥沢

AM、先週はサボった水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。天気悪かったのと、クリスマス時期というので、空いていた。それと、佐世保での事件の影響で、少なからずスポーツクラブへの影響もあるのでは?と思った。でも、そのおかげでスイスイと泳げてよかった。
PM、髪を切りに行くのと、年賀状作り。今回も写真をメインにした年賀状とした。なかなか面白い仕上がりになったと思う。(まあ写真頼りではあるのだが)
夜は、wife友人と食事@田園調布→奥沢のフレンチレストラン(最初はミスター長嶋が良く訪れることで有名な焼き鳥屋に行くよていだったのだが、いっぱいだったので予定変更)。wife友人は建築家夫婦で、若手建築家ではかなり有名な人のようだ。田園調布にオフィスを構え、少しお邪魔させてもらったのだが、なかなかの仕事ぶりを感じさせる空間だった。どうやら、最近トルシエが監督で就任したので話題のFC琉球のスタジアムの設計もしているようだ。いやー、身近にこんな人が居たなんてビックリだねー。で、今回はwifeがその建築家夫婦の仕事の関係で翻訳した御礼ということで、フレンチをおごってもらった。自分としては、完全なタナボタだ。店員が全員男で、かつ1人以外は180cm以上という奇妙な感じであったが、料理は美味しく、ワインもガブガブ飲ませてもらい、大満喫。いやー、タナボタもここまで来ると恐縮してしまうね。でも本当に美味しいレストランだった。中でも、ブイヤベースの美味しさは感動的だった。あのブイヤベースは是非家でも再現させてみたいが、ちょっとやそっとじゃ無理だろうなぁ。。。
しかし、新鋭の建築家で才能がある夫婦と会話していると、刺激を受けるねー。世の中にはスゴイ人もいるもんだな、と。自分も志を高く持ち、頑張っていかなければいけないと思った。