結婚式@横浜

本日はwife弟の結婚式@横浜。ArtGraceという式場で、自分が結婚式した場所と同じ系列のところ。(自分たちは、目黒ArtGraceだった)
結婚式は、人前式だったのだが、笑っていいとも風という前代未聞な、かつ神父さんがみたら怒られそうな?式だったが、これほどまでに楽しい結婚式(披露宴ではなく式の方)は初めてだったかも。個人的にはこういうのもアリだと思う。
披露宴は、これまたくだけた感じで、でも適当というのではなく、一人一人を写真+コメントで紹介など、キッチリ準備していて楽しませてくれた感じだった。2人とも仕事しながら、しかも遠距離というハンデがありながらの準備は、さぞかし大変だったんだろうと思う。でも、これほどまでに楽しませてくれたので、大成功だったね。
親族ではあるが、二次会にも出席した@横浜ランドマークタワー。二次会はそれらしく周囲もコントやったりと盛り上がった。チーム対抗のゲームがあり、本当はイヤだったのだが「お笑い部門」で参加をすることに。「新郎・新婦のプロポーズの言葉は?」という質問で面白い回答をする、というものだ。さんざん迷った挙句、「毎月オレの角刈りを頼む」という親族にあるまじきコメントをして、若干微妙な空気が流れた気がした(*´д`;)…。
2人はこの後も仕事の関係で別居という状況になるようなのだが、9年間の付き合いもあるし、大丈夫だろうとは思うが、やはり一緒に住めないというのは、会社にも何とか取り計らい頂きたいところだ。