zeppelin復活ライブ

今朝のTV(とくダネ)で、Led Zeppelinの再結成ライブの映像が流れた。朝のドタバタの中、一瞬時間を忘れて釘付けとなった。
映像で流れていたのは、Black Dog。TV越しにも全盛期のような音圧と、観客の熱狂が伝わってきた。ジミー・ペイジは、メディアへの露出も多かったので、それ程違和感は感じなかったけど、やっぱり老けたねー。ちょっと高木ブーに似てきた気がする。手の骨折でライブ延期になったようだが、あまり違和感は感じなかった。ロバート・プラントは、伊達男っぽいヒゲを生やしていて、ちょいワルな感じになっていた。でも、見ていてなぜか高田順次を思い出した。それにしても、音域は確実に狭くなったね、Black Dogもキーを下げていたのでは?ジョン・ポール・ジョーンズは、最も見た目の違和感なかったかも。数年前、Zoomaというソロ・アルバムを出したときに、渋谷公会堂(現・CCレモンホール)でライブを見たときとほとんど変わってなかったかな。やはり自分の中での師匠だけあり、輝いて見えたですわ。期待のドラムは、息子のジェイソン・ボーナム。オヤジさん譲りのパワフルなドラミングは、思った以上にしっくり来ていた。ただ、頭はどうみてもハゲてたねーv( ̄Д ̄)v。
どうも、最も高いチケットは、2枚で1,900万だったとか!!!これで味をしめてまたライブやるかも、なんて言ってたけど日本に来てくれないかなー、なんて思うのは自分だけ?それにしても、今回のライブを見れた日本人は3人だけ、その1人が話題の沢尻エリカで、mixiでは相当なコメントになっていたけど、正直うらやましいっす。