銀座へ

両親が妹の三人目の子供に会いに福岡に行った帰り、東京経由で帰るということで、銀座で待ち合わせして夕食を食べることに。
銀座は有楽町イトシアができてから明らかに景色変わったよなー、ただでさえ行き慣れないのに、さらに分からん!しかし、銀座はだんだんとブランドの化け物の街になってきたね、我々庶民には縁の無い世界です。あんな6億円の指輪なんて誰が買うんだ?
で、以前より何度か利用している「響」に入る。イトシアの店は30分待ちだったのに、銀座三丁目店はガラガラ、、、ちょっとしか離れてないのに、なんて差だろうね。久しぶりに利用したが、明らかに質が落ちていると思った。うーん、前はもっとまともだったのにねぇ、やはり次回からは「葱や平吉」にしようかな。