久しぶりのフロンターレ

今日は、久しぶりにサッカー観戦。川崎フロンターレvsアルビレックス新潟。どうやら、最近見に行ったのは、5月らしい、、、ということで、約半年振りのサッカー観戦と相成りました。
10月後半ということで、寒いかと思ったのだが、スタジアムは思いのほか暑く、汗ばむほどであった。肝心の試合の方は、前半を3-1で折り返し、余裕ムードかと思いきや、後半立て続けに2点を決められ、3-3の同点に。。。しかも、押され気味ムードで、こりゃヤバイかなと思ったのだが、89分に中村憲剛が決めてくれた!あそこで決めてくれるのは、やはり実力のある証拠、かなり興奮した。
試合後は、我門という焼肉屋へ。以前から存在は知っていたが、入るのは初めてだ。肉はそこそこ美味しい。ユッケはイマイチだった(近所の焼肉屋のユッケの方が美味い)。今年はこの後に重要な試合が幾つかあるのだが、自分が行けそうなのは最終節ぐらいになりそうだ。それまでの幸運を祈りつつ、最終節で有終の美を飾るべく頑張ってもらいたい。