学祭訪問

天気もよく、朝から水泳〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ。今日はVAAMを飲んでいくの忘れた。まーそれなりに快適に泳いだけど、2週間ぶりなので筋肉痛は必至か。
PM、学祭訪問ということで久しぶりにつくばへ。TXはこれで2回目、やっぱり電車は時間も正確で良い。それに早い。ミズヌーや池夫妻に久しぶりにご対面。ミズヌーのお子さんは初めて見たけど、目がパッチリで髪もクリクリで、黒人の子供(具体的にはジャネット・ジャクソン)みたいだった。二組とも良い親っぷりで、何とも幸せそうだ。
学祭は後輩たちの演奏も聴きつつ、ジャズ研の演奏も聴きつつ。ジャズ研の人たちは本当にみんな上手い。かなり練習しているのだろう。女の子がベースを弾いていたのだが、30歳になった自分より全然上手い。努力しないとなー、「努力は天才に勝る」←最近の座右の銘
夜、PBCMのメンツで飲みに行く。今年の1年生は、昭和63年生まれ、早生まれだと平成元年生まれ。ファミコンを知らない、スーファミでギリギリらしい。。。こりゃー話あわないと思ったが、バンドの話では普通に話ができる感じだったので安心。TX終電で帰る。早いとは言え、2時間はやはり結構遠いね、、、。