久々の鳥芳

kouji962007-08-18

PM、ほぼ1ヶ月ぶりにサタデーズ。1ヶ月さぼるとやはり指が痛くなるんだよねぇ、マメが3つできて、とても痛い・・・。
終わってから鳥芳に向かう。が、今日は多摩川の花火大会があったらしく、道が混んでいた。家からも結構な大きさで見ることができた。これは、来年からは自宅で花火観賞しなきゃ、だね。
で、鳥芳へ。かれこれ3ヶ月ぶりくらいだろうか?うわさどおり、マスターがいた。しかも、思ったより元気そうだ。ただ、焼き手がマスターではなくなったので、焼き加減がウェルダンになったのが違和感あるけど、まぁ美味しかった。ワインを頼んだら、別のワインが1本サービスで出てきた。ここのワインはとてもコストパフォーマンスが高い。1800円で、原価並みの質のものが出てくる。普通の店なら、きっと5000円くらい取ってもおかしくない。このワイン2本を飲み比べするときに、後から持ってきたほうが美味いといったら、「イタリア人が言うなら間違いない」と言われた。イタリア人?前回は名前を上杉と間違われたし、まぁこの適当さが何ともいえなくて良いのだけど。