早めの行動でも良くないことがあるわけよ

ソファとダイニングテーブルが届いた。念願のソファですよ、えぇ。すっかりダメ人間になりそうだわい…。そして、今日物議をかもしたダイニングテーブル。想像以上に大きく、椅子に座ったら人が後ろを通るのは「うーん、無理かなぁ、でも椅子を思いっきり引いて、お腹を引っ込めれば大丈夫かな?」レベルで、どうしようか思案中。そのうちテーブルが縮んでくる…なんてことはあり得ないか…。
そして、その後出社して提案書作成。今週が山場だからなぁ、何とか良い物を仕上げたい。
会社行く時に、近所の桜が咲いてました。モノによっては満開なのもあって、来週末までキープしてもらいたいけど、きっとしぼんで来るんだろうな…。今年に限って早いものだから、残念です。なので、うさばらし?に桜もちを食べました。桜もちって、東と西で違うということを初めて知りました。自分は北国出身なので、もちろん東仕様だったわけですが、西仕様のそれはモチっとしていて、食感はおはぎみたいな感じでした。西仕様の方が上品な感じがして良いですね(見た目がお尻っぽいのもまた良し)。でも東仕様ももちろん悪くないよね。