サボっちまったよ

夕方から外で打ち合わせがあったんだけど、17時くらいに終わったので、「まーたまにはいいか」とサボって帰宅しました。うーん、たまにこういうことやると気持ち良いな。(そのうち癖になりそうで怖い…)
帰ってから、iPodについていろいろと調査。以前からなんだけど、iPodのイヤホンが抜けると一時停止になるのを何とかしたいと思っているんだよね。抜けると一時停止、という機能自体はウェルカムなんだけど、自分の場合標準じゃないイヤホン(audio techincaの「ATH-CK5」、それほど高くないけど音質かなり良い!)を使っているせいか、いかんせん抜けやすいのが難点で、なんとか抜けないようにしたいと思っているのだけど、せいぜい思いつくことと言えばプラグ部分をゴムで固定することくらい。アロンアルファで固定は…イヤホンが抜けなくなるから駄目だし…。あとは、イヤホン抜けを防止するケースでも見つけるしかないかな〜。
あと、iPodでFMラジオが聴ける!、ということで土曜日の「Suntory Saturday Waiting Bar」好きな自分としては見逃せない商品だったんだけど、どうやら最新版のiPodとnanoにしか対応していないようです…、悔しい。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MA070G%2FA