サムゲタン号

時折、この日記に登場するサムゲタン号(マイチャリの愛称)、実はこのサムゲタン号は以前一緒に仕事をしていた韓国の人が、韓国に帰国する時にもらったものなのですが、このサムゲタン号に乗って帰宅する途中で警察に呼び止められました。

警察A :ライトつけてないねぇ、これ君の自転車?
オレ :はぁ、以前にもらったものなんですが…(何だかヤバい雰囲気だな…)
警察A :誰にもらったの?
オレ :韓国人のキムさんという人です(ホントなんだけど、ウソくさいじゃん!)
警察A :ふーん、念のため防犯登録を照会するから、ちょっと待ってくれる?
オレ :はい…(うわ〜、これキムさんが自分で登録してなかったらどうしよう…)
警察B :これ、カギ壊した跡あるけど、何で?
オレ :いえ、始めからこんな感じでした(そういや、以前カギ無くして壊したことあったな…)
警察B :ホント?
オレ :えぇ、まあ(マジでヤバイって!完全に疑ってる!)
警察A :「(無線で)あ、そう…」、キムさんって、金って書くキムさん?
オレ :ハイ!そうです!その通りです!(おぉ、神よ!!!)
警察A :そうか、じゃ夜道はしっかりライトつけて下さいね

というわけで、キムさんがしっかり自分で登録してくれていたおかげで、何とか臭い飯を食わずに済みました!しかも、この出来事はこれで2度目なんだよねぇ、やっぱり自転車盗みそうな顔してるのかな〜。