南極隊

AM、マンションの入居説明会に行く。最近の関心事である耐震偽装については、検査会社を変えて(当初は偽装問題で名前の出ている「日本ER○」)最終チェックをするということで説明があったが、早く結果を教えて欲しいものだ。
PMから顧客先で打ち合わせして、面白い話を聞いた。顧客の会社にはユニークな研修があり、なかでもすごいのは「南極隊」というもので、1年くらい南極に滞在するというものがあるらしい。応募条件は、「体力があること」らしい。南極に行ったら、衣食住は全て国が面倒を見てくれ、お金を使うところが無いので、お金が溜まってしょうがない、とか。1年くらいなら、南極に行ってもいいかもしれない、と思った。
今日は有休だったのでさっさと帰り、帰ってから「ムーランルージュ」を見た。物語全体としては面白かったのだが、やはり重要場面をミュージカルにしてしまうのは、どうもむずがゆい。後は、最後がチョット寂しすぎる印象が個人的には残念。