とんかつ北品川

キムさんご推薦の「とんかつ北品川」に行ってきました。ここはかなり変わったお店で、名前はとんかつなのだが、とんかつは出てこない。そして完全に一見さんお断りらしい。
今日は推薦者のキムさんがインフルエンザにかかってしまい、残念ながら不参加ということになったのだけど、予約していたので何とかお邪魔させてもらった。食べたものは、合鴨ロースト、白身魚テリーヌ、ボイル蟹、焼豚、大根と里芋の煮物、カレイ唐揚げ、スイカ。全てがボリューミー!久しぶりにもう無理、ってくらい腹いっぱい食べて4000円(飲み物代は別)。どうやら店長の道楽でやっているようだが、こりゃ道楽じゃないとやってられないね、ってくらい良い食材を使ったものが次々と出てくる。またぜひ次回もお邪魔したいもんです!
しかし、「これって全部気分で作ってるんですか?」って一言がオヤジさんの心に波紋を広げたらしく、「どうせ気分で作ってるからな」的なことをずっと言われた。あれ、オヤジさん結構根に持ってたなあ…。