午後からインテリア相談会に行ってきました。プロの人の意見を聞くのは参考になります。
帰ってから、昨日借りてきたDVD「トラ!トラ!トラ!」を見た(MAXじゃないよ)。これは、題名どおり太平洋戦争勃発時のパール・ハーバー奇襲(実際は宣戦布告後の攻撃だったのだが、アメリカ側の情報伝達ミス(というか戦略)で事後通告となった)を描いた映画なんだけど、ハッキリ言ってしまおう、クソつまらないです!関心を引いたのは、登場人物のそっくりさと(山本五十六近衛文麿は特に)、事実の忠実さだけ。後は、メッセージ性にも欠けるし、全体的に何を表現したかったのかも分からない。TSUTAYAでオススメマークが付いていたので借りたのだが…、ヤラレたよ〜。