根性の仕入れ

風邪もちょっと良くなってきたので、部屋に閉じこもっているのも不健康な気がして、プラリと渋谷まで出かける。が、しかし、東横線に乗っている途中でフラフラしてきて、「こりゃやべーな」と思い、渋谷に到着後「やまや」で2L入りのパック入りワイン(オーストラリア・Banrock station「カベルネ・ソーヴィニヨン」)だけを朦朧とした意識で買い求め、再び東横線で帰りました。病み上がりにやることじゃないな、明らかに…。
帰ってから、せっかく買ってきたしと思い、ワインを開けて飲んでいたら、さらに意識が朦朧と…。このワイン、ボタンを押せばジャーと出てくるので、気軽さでついつい飲んでしまうのが危険だ…。