ロジャー・グラート

kouji962005-12-24

クリスマス・イブでございますね。そして、風がとても寒かった…。底冷えって、こういう日のことを言うんでしょうね。
で、近所のマインマートで、山ほど酒を買ってきました。最近、酒を買う瞬間に何とも言えない幸せを感じてしまう。クリスマスなので、シャンパンを2本(ヴーヴ・クリコ、ロジャー・グラート)買いました。
ロジャー・グラート(ロゼ)は、正確にはシャンパンではなく、カヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)なんですが、「人気者で行こう」という番組の"芸能人格付チェック"で、有名芸能人からドンペリより美味いと判断されたことで、一躍有名になったらしく、今年「楽天市場」で最も売れたお酒らしいです。
早速今日飲んでみたけど、ドライな感じで良かった。1600円で買ったけど、これならば日常で手が出せる範囲ですね。しかも、箱入りで高級感もあるし、プレゼントとかにも良いかも知れない。
そして、結局飲んだくれで、今日も年賀状書けない…。
http://www.mikuniwine.co.jp/rogergoulart/