ぶた家

昨日は3時まで仕事で、寝たのは6時くらいだったので、昼まで寝てしまいました…。折角天気が良かったのに、坂道にでも繰り出したかったところです。午後は先週借りてきたCDをひたすら焼いてました。おぉ、そういえばそろそろ年賀状も作らないといけないじゃないすか!
夜は、今年の忘年会第1弾@恵比寿「ぶた家」。名前の通り、豚肉メインのお店です。豚しゃぶ、美味でした。ただ、あっという間に無くなってしまったのですが。この時期、鍋はありがたいもんですね。
帰ったらTV朝日「スマステーション」で、ハマコー特集をやっていた。ハマコーさん、結構好きなんですよね。この人は、口は良くないけど、意思(信念)がありますよね。「信無くば立たず」、政治家が良く使う言葉ですが、この言葉はその通りだと思いますね。常に工夫して良くしようとする、そういった姿勢を身に付けることが必要だな、としみじみと感じました。