侍ショック

普段より早く帰ったところ、ちょうど「トリビアの泉」が放送中。トリビアの種で、「徒歩世界No.1の選手に危機が訪れたら走って逃げる」というネタに爆笑。
内容は、競歩で世界1位の選手(外人。確か南米の人)を日本に呼んで、日本のニュース番組を見せるのだが、その内容が「5人の侍が人を次々と斬って逃走中で、見かけたら注意しろ」的なもので、それを見た競歩選手は「マジかよ〜…」って感じでちょっと引き気味に。その後、競歩中のトラックに逃走中の侍が現れ、競歩選手を走って追いかけると、必死の形相で走って逃げた!しかも競歩よりちょっとしか早くない!
いやぁ、あれは久しぶりにくだらなかったな〜。元気TVの「百人隊」に近いものがあったな。