禁欲

膵臓の件がとっても気になってきたので、早速会社の病院に行ってきました。初診でも、従業員カードがあれば保険証なくてもOKだし、こういうときはデカイ会社のありがたみが分かるってもんです(逆にこういうときしか分からない)。
とりあえず、内科に行って相談。アルコール摂取したときに痛い+膵炎であれば発熱などの症状もあってもっと自覚症状がある+まだ若い→今のところ膵炎は心配無さそうで、どちらかというと胃ではないか、という話だった。それと、昨日の血液検査の結果が出れば、そこからも判断できます、とのこと。なので、今日のところは胃薬をもらって様子を見ることにした。ただ、飲酒は休肝日を設けるのと、胃に刺激のあるものはしばらく控えた方が良い、ということでした。
ということは、酒→NG、コーヒー→NG、中本→NG、ということで、当面は禁欲生活をすることになりそうです…。うぅ〜、酒〜!中本〜!