女王蜂

AM、ベースの練習。今日は(昨日酒を飲まなかったので)調子が良かった。帰ってから、散歩がてらマンションの建築状況を見学しに行った。外見はほぼ出来ていて、内装はまだ少しかかりそうという感じだった。
帰ってから、市川崑金田一シリーズ「女王蜂」を見た。金田一は、個人的には石坂浩二のがしっくりくる。昭和初期の雰囲気がよく出ていると思うんだよね。「女王蜂」は、はるか昔に見た記憶があるけど、内容はすっかり忘れてました。出演陣は、三木のり平加藤武坂口良子、とか市川シリーズのフルキャストで、とても豪華なんだけど、マドンナ役の中井貴恵が、?な感じ。なぜあれで男3人に言い寄られるのか?岸恵子なら分かるが…。でも、やっぱり市川シリーズでは、「悪魔の手毬歌」がベストだなぁ。

女王蜂 [DVD]

女王蜂 [DVD]